自毛植毛を行っていると噂の3人の女性芸能人の事例

植毛と聞くと、男性のイメージが強いといった印象や、女性が植毛治療を受けるのは抵抗があるといった意見が多くあります。
しかし、女性が薄毛治療を受けることは決して不自然なことではなく、現在でも多くの女性が植毛治療を受けています。

また、イメージが命とも言える芸能界の中にも、植毛治療を受けていると噂されている女性芸能人の方も多くいます。

そこでこの記事では、植毛治療を受けたと噂されている、代表女性芸能人を紹介していきます。
現在薄毛にお悩みの方や、薄毛治療として植毛をご検討されている方はご参考下さい。

自毛植毛が選ばれる理由

自毛植毛とは、後頭部・側頭部の毛髪組織を採取し、採取した毛髪組織を毛が薄い部分(額や生え際など)に移植する薄毛治療法です。

数ある薄毛治療の中でも自毛植毛は特に発毛率が高く、自然にボリュームを増やすことができます。
また、移植後の頭皮から生えてくるのは自分の髪の毛なので、植毛が定着した後はカラーリングやパーマを楽しむこともできます。

薄毛治療にはさまざまな方法がありますが、その中でなぜ自毛植毛は高い人気があるのでしょうか。
自毛植毛の特徴・メリットの中でも、特に有名なものを2つご紹介します。

理由①高い効果が期待できる

自毛植毛の特徴として、治療の効果が高いことが挙げられます。

有名な薄毛対策に育毛剤や発毛剤があります。
しかし、育毛剤や発毛剤は既に毛根が死んでいる場合や、薄毛の進行が早い場合においては、使用しても効果を得ることができません。

一方、自毛植毛は健康な髪が生えている頭皮を、髪が薄い部分に当ててボリュームを増やす治療法になっています。
他の治療法よりも確実性が高く、多くの場合で髪のボリュームを上げることができます。

また、施術後も入院や通院の必要が無いので、早い段階で日常生活や仕事に復帰できるのも特徴です。

【関連記事】育毛剤と発毛剤の違いは?薄毛対策には育毛剤と発毛剤のどちらがいいのか?

理由②仕上がりが自然

自毛植毛の特徴として、髪のボリュームや仕上がりが自然であることが挙げられます。

女性用のウィッグやかつらは即効性がありますが、どうしても人に違和感を与えることや、暑い日には蒸れてしまうというデメリットがあります。
また、強い衝撃や強風でとれてしまうことも珍しくありません。

自毛植毛であれば、自分自身の髪を発毛させることができるので、違和感を与えることなく自然に髪の毛を増やすことができます。
また、特殊なメンテナンスなどが不要であることもメリットとして挙げられます。

 

こちらの記事でも自毛植毛のメリットについて詳しく紹介しております。

【おすすめ記事】自毛植毛とは?向いている人の特徴とメリット6選

自毛植毛を行っている女性芸能人の噂

芸能界はイメージが重要な世界なので、実は薄毛治療を受けていると公言している芸能人はほとんどいません。
しかし、以前は毛量の少なさが目立っていたけれども現在は毛量が多い、あるいは、過去に薄毛に悩んでいると公言したけれども最近は髪のボリュームが増えている女性芸能人がいます。

植毛治療を受けたと噂されている、有名な女性芸能人をご紹介します。

女性芸能人①多くのバラエティ番組に出演している女優Nさん

さまざまバラエティ番組に出演し、声優や俳優としても活躍する女優Nさん。

彼女は過去に薄毛に悩んでいることを公言していて、ブログに掲載された画像などでもおでこの広さが目立っていました。
しかし、最近では髪全体のボリュームが増えて、おでこの広さも狭くなり、髪の薄さは目立たなくなっています。

自毛植毛を受けることで、髪のボリュームを増やすことが可能なため手術を受けたのではと噂されています。

女性芸能人②国民的アイドルグループで活躍していたタレントKさん

過去に国民的アイドルグループで活躍していて、現在は子育てママとして注目されているタレントのKさん。

以前のKさんは髪全体のボリュームがかなり少なく、おでこもかなり広い状態だったのでファンからも心配する声があがっていました。
しかし、最近では髪のボリュームが増えていて、おしゃれで可愛いヘアスタイルを楽しんでいます。
自毛植毛による薄毛対策は、自分の髪の毛でさまざまなヘアスタイルにすることが可能です。

女性芸能人③中性的な雰囲気で高い人気の女優Hさん

ボーイッシュで中性的な雰囲気で高い人気がある、実力派女優のHさん。

Hさんはデビュー当時からショートヘアーを特徴としていましたが、結婚後は女優としての仕事だけではなく育児の疲れなどもあったのか、生え際の薄さがかなり目立っていました。
また、ツヤのあった髪もハリがなく、髪自体のボリュームも大分減っていましたが、最近出演しているテレビなどでは髪のボリュームが増えてきたように見えます。

ショートカットは特に薄毛が目立ちやすいので、薄毛治療を受けて髪のボリュームをアップさせたのでは?と噂されています。

 

【おすすめ記事】

FAGAとは?特徴や原因、対策方法を紹介

女性の薄毛の原因とは?薄毛の種類と対策とともに解説

多くの女性芸能人が自毛植毛を受けている

いかがだったでしょうか。

女性芸能人でも薄毛に悩んでいる人が多いように、薄毛治療を女性が行うことは決して珍しいことではありません。

薄毛治療の中でも、自毛植毛は特に効果が高い治療法として知られているので、おでこや頭頂部が薄くなった場合でも髪のボリュームを増やすことが期待されています。

自毛植毛を検討する際は、まずはクリニックでカウンセリングを受けて、自身の毛髪や頭皮の状態を確認した上で、最適な治療法を把握しましょう。

親和クリニックでは女性の方の薄毛治療を得意としますので、薄毛の原因や進行状況に応じた最適な治療法をご提案しています。
効果がない対策法や、誤った方法で薄毛を対策しようとすると、かえって薄毛が悪化することもあるので注意が必要です。

自分の薄毛の進行状況や最適な治療法を確認するために、まずは一度カウンセリングお越しください。

親和クリニックでは、自毛植毛をお一人お一人にあった施術で行っております。
まずは無料カウンセリング予約から、お気軽にご相談ください。
女性の自毛植毛なら親和クリニックforレディースまで

【経歴】

医学博士。福島県立医科大学大学院修了後、米国留学、日本医科大学老人病研究所等で一般外科、消化管外科、乳腺内分泌外科の臨床、および分子生物学、腫瘍学の研究に約十数年従事したのち、植毛手術を開始。
最近の10年間で、前半の約5年間はFUSS手術をメインに執刀。症例数は1000例超、その後はFUE手術にて症例数2,000例以上の実績を持つ。平成20年、採取に動力パンチを用いたFUE手術に関する論文を執筆し、この分野の先駆的報告となった。
得意な自毛植毛手術は、ハイスピードメガセッション、Super Dense Packingによる高密度移植、女性型脱毛症の治療、フェイスリフト傷跡への毛髪移植手術、フェイスリフト後のもみあげ変形の修正術。
タイトルとURLをコピーしました